お知らせ

topleft topright bottomleft bottomright

お知らせ

第52回花まつり開催

 

今年も開催します。

諫早に春を告げる大イベント、ガルデンの「花まつり」を下記の日程で開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時 4月4日(木)~4月7日(日)

     8時30分~17時 まで

場  所 ガルデン本店

     ※今年はバイパス店が改装のため本社のみの開催となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八江農芸が今年75周年を迎えています。

75周年の感謝を込めての4日間大変お買い得な売り出しとなります。

また、春の園芸祭りにふさわしい各種それぞれ魅力的な植物・商品を取り揃えております。

各種イベントについては公式インスタグラムをご覧ください。

県内最大級の野菜苗

新品種から希少品種、定番品種などの色とりどりの花苗

種類と入荷量豊富な観葉植物

寄せ植えでも楽しめる多数の多肉植物

専門店ならではの園芸グッズ

その他豊富に商品を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

皆様の御来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


 

第19回八江アグリフェア開催

 

夏の風物詩となっております

八江グループの大展示会「八江アグリフェア」を下記の日程にて開催いたします。

今年は第19回の開催となります。

長崎・諫早の八江農芸に全国各地から約70社のメーカー様が来場し、

今のトレンドや、最新情報、お得な情報、商品をお届けいたします。

日本の農業

九州の農業

長崎の農業

農業をもっと笑顔に!

をテーマに八江グループい一丸となって皆様に喜んでいただける企画を準備しております。

夏の暑さに負けない熱い展示会委となりますので皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

 

開催詳細

日時 令和5年7月12日 13:00~18:00

         13日  9:00~18:00

         14日  9:00~16:00

場所 八江農芸 長崎支店・農材センター

   諫早市宗方町1917

 

 

 

 

 

優良従業員表彰受賞

令和5年度諫早商工会議所優良従業員表彰式に出席しました。

八江農芸、八江グリーンポートの八江グループからは10年勤続表彰2名、20年以上表彰として20年勤続2名、25年勤続3名、38年勤続が1名優良従業員として表彰されました。
また、25年勤続の3名には諌早市長表彰を頂きました。

さらに、38年勤続の者は長崎県知事表彰候補者として選んでいただきました。

永年会社で培ってきた功労、功績が商工会議所に表彰されました。
今後もこの様な表彰を頂けるようにグループ一丸となり頑張っていきます。

 

 


第51回花まつり終了しました

4月8日から16日までガルデン本店とバイパス店で開催しました
第51回花まつりは無事に終了することが出来ました。
開催期間中は多くのお客様にご来場いただきまして大変ありがとうございました。
期間当初は多くのお客様にご来場いただき、駐車場、レジで大変な混雑となりご迷惑をおかけいたしました。
混雑時にはせっかくご来場いただいたにもかかわらず十分なご説明や対応が出来ず申し訳ございませんでした。
その様中々ではありましたが皆様の温かいご支援のお陰で無事に花まつりを終える事が出来ました。
春シーズンはまだまだ始まったばかりです。お買い忘れの商品などは是非ガルデンにてお買い求めください。
今年の反省を来年に活かして開催していきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

   八江農芸株式会社

 

 

 

八江農芸育種農場から見た2023年初日の出

来年もガルデン本店とバイパス店にて毎年好評の新春初売りを開催いたします。

開催日時は下記の通りとなります。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

ガルデン本店・バイパス店新春初売り

1月2日(月) 8時半~12時まで

 

 

 

※八江農芸長崎支店においても例年同様農業用資材の初売りを開催いたしております。

 

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

弊社は下記のとおり、年末年始の休業とさせていただきます。

休業中のお問い合わせに関してはお受けできないことがございますので何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

休業期間

12月30日(金)~1月4日(水)

 

また、弊社店舗のガルデン本店及びガルデンバイパス店は

下記の期間を年末年始の休業とさせて頂きます。
 

ガルデン本店・バイパス店休業期間

12月31日(土)午後~1月4日(水) 

 

 

ガルデン佐賀に関しては下記の期間を年末年始の休業とさせて頂きます。

 

ガルデン佐賀休業期間

12月31日(土)午後~1月3日(火)

お待たせしました!

春を告げる大イベント!!

ヤエタネの花まつりを今年も開催します!!

 

今年は皆様の応援のお陰で第50回の節目の開催になります。

そこで、感謝の気持ちを込めて今回は

4月2日から10日までの9日間

の開催になりました!

毎年混雑で入場が出来ないなどご迷惑をおかけしておりますが

今年はそんな皆様に楽しんでいただけるように

9日間という期間で皆様の菜園・ガーデニングライフを応援させて頂きます!

皆様の御来場心よりお待ちしております。

 

※イベント内容等はインスタグラムにも更新していきますし

今後こちらにもアップできればと思います。

 

6月23日に八江農芸と八江グリーンポートの両社長並びに役員で諫早市役所を訪問させて頂きました。

市役所で公務多忙の中大久保市長様、石部教育長様並びに関健康福祉部長様とお会いさせて頂き諫早市教育振興基金(八江学芸基金)と諫早市地域振興福祉基金に寄付をさせて頂きました。

八江学芸基金は八江グループが長年続けて基金に寄付させて頂いており、市内の小中学校の演奏会(八江学芸祭)等に使って頂いております。

今年もコロナ禍でも子供たちの発表の場等を作るための感染症対策等に役立てて頂ければと寄付をさせて頂きました。

また、地域振興福祉基金は諌早市でも進んでいるコロナワクチン接種をいち早く安全に進める事に役立てて頂ければと寄付をさせて頂きました。

 

八江ぐグループは諌早市の皆様にいち早く安心、安全に過ごしてもらういために今後もできる限り様々なご支援をさせて頂きたいと思っております。

 

 

  

いつも八江農芸をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日お知らせをさせて頂きました第49回ガルデン花まつりにつきまして

告知のチラシが出来上がってまいりました。

イベント内容などを表示させて頂いております。

もちろんこちらのチラシに書いてある以外にもお得な商品や、苗なども当日取り揃えてまいります。

ぜひ春のガーデニングの商品のお求めはガルデン花まつりのお越しください!

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

 

 

いつもガルデンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

第49回花まつり開催のお知らせです。

今年も諫早に春を告げるイベント恒例の花まつりを開催いたします。

春のガーデニング用品や、野菜苗、花苗、肥料、培土等皆様の園芸・家庭菜園ライフを専門店ならではの売り出しにて応援させて頂きます。

野菜苗は県内最大級の品揃えで家庭菜園初心者の方からプロの方まで納得の品ぞろえと品質です!

その他、色とりどりの花苗、花鉢は各メーカーお勧めの品種など取り揃えております。

また、開催期間中はガルデンスタッフ以外にも栽培や、農園芸の資材等に詳しいスタッフも多数おりますので

皆様のお悩みや、ご相談等にお応えさせて頂きます。

八江農芸のガルデン花まつりは本店、バイパス店同時開催にて

4月8~11日まで

開催いたします。また、花まつりの後は感謝祭として

12日~18日まで

特別価格にて売り出しを致します!

 

コロナウイルスでおうち時間が多くなる中で、充実したおうち時間にするためにも

家庭菜園や、ガーデニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆さんのおうち時間を八江農芸は応援致します!

 

 

また、佐賀店の花まつりは4月15日~18日まで開催いたします!

 

〇県内最大級の野菜苗の品揃え  〇色とりどりの花苗      〇バイパス店同時開催

いつも八江農芸をご利用いただきありがとうございます。

当社のガルデンよりお知らせです。

 

3月18日~21日までガーデニングフェアを本店、バイパス店にて行います。

気温もだんだん上がってきてガーデニングの季節になってきます。

昨日より様々な花苗や、花鉢を続々入荷しております。

お好みの花や、ガーデニング、春の家庭菜園の準備など大変お求め安くなっておりますので

本格的な季節到来の前にぜひご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

※なおガルデンではウイルス感染防止策を十分に行いながら営業を行っております。

お客様におかれましてもマスク着用などよろしくお願いいたします。

 

チラシ表   チラシ2

令和元年12月29日より令和2年1月5日までは休業とさせていただきます。

 

なお、ガルデン本店・バイパス店のみ下記の通り営業いたします。

12月29日 8:30~17:30
12月30日 8:30~17:30
12月31日 8:30~12:00
 1月1,2,3日 休業
 1月 4日初売り 8:30~17:30
 1月 5日 8:30~17:30
 

日頃は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では4/28(日)~5/6(月)の間休業とさせていただきます。
休業中にお寄せいただいたお問い合わせは、ご返答までお時間をいただきますので、悪しからずご了承下さいますようお願い申し上げます。

なお、直営店「ガルデン」は5/1(水)を除き、上記期間中も通常営業いたします。
 


以下の日程で会社説明・見学会を開催します。
事前予約制となっておりますので、申し込みのうえ、ぜひご参加ください。

開催日時 2019年4月18日(木)10:00~15:00
場所 八江農芸株式会社 本社   諫早市厚生町3-18
持ってくるもの 筆記用具
予約方法

メールまたはマイナビ2020より予約してください。

e-mail:  soumu@yaeseed.co.jp

マイナビ2020

※説明会予約の締め切りは4月13日(土)です。

セミナーの詳細

10:00~  会社説明
13:00~  事業所案内

※受け付けは本社2階事務所で行います。
※昼食はこちらで準備します。

 

2020年度採用募集要項はこちら

 

詳しいお問い合わせはこちら

0957-24-1111 E-Mailからお問い合わせ
0957-24-3456 宛先:八江農芸株式会社 本社 総務部管理課

 

平成30年12月30日より平成31年1月4日までは休業とさせていただきます。

 

ガルデン本店・バイパス店のみ下記の通り営業いたします。

12月30日 8:30~17:30
12月31日 8:30~12:00
1月2日初売り 8:00~11:00
 

誠に勝手ながら、12月30日(水)~1月4日(月)まで休業いたします。

休業期間中に送られたお問い合わせのご返事は、1月5日(火)以降となりますことをご了承ください。

 

なお、店舗の営業は次のとおりです。

◆ ガルデン本店 ・ バイパス店 ◆

12月31日まで通常営業

1月1日 休業

1月2日初売り(8:00~11:00)

1月3日 休業

1月4日より通常営業

 

◆ ガルデン佐賀店 ◆

12月31日まで通常営業

1月1日~1月3日 休業

1月4日より通常営業

お世話になったあの方へ感謝の気持ちをお届けします。

メロンとお花の贈り物を取り揃えております。

 

ご注意 car car car

ガルデン本店では道路工事のため駐車場入り口付近が一部通行止めとなっております。
お車でお越しの際には案内に従って迂回をお願いします。
ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします。
う回路

 

日頃より、八江農芸株式会社ならびにガルデン各店をご利用いただきありがとうございます。

さて、毎年11月に開催しております菊花展ですが、店舗改装工事のため今年は中止とさせていただきます。

ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。

日頃より、八江農芸株式会社のホームページをご利用頂きありがとうございます。
8月13日(木)にホームページを管理しているサーバの移転作業を実施致しますのでお知らせ致します。

今回の移転に伴い、ネットワークが一時的に不安定になる可能性がございます。
ホームページの閲覧やメールフォームを利用してのご連絡に支障が出る可能性がございますので
あらかじめご了承ください。

期間中、サイト表示が混乱する可能性があり、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致し ます。

誠に勝手ながら、12月30日(火)~1月4日(日)まで休業いたします。

休業期間中に送られたお問い合わせのご返事は、1月5日(月)以降となりますことをご了承ください。

 

なお、店舗の営業は次のとおりです。

◆ ガルデン本店 ・ バイパス店 ◆

12月31日まで通常営業

1月1日 休業

1月2日初売り(8:00~11:00)

1月3日 休業

1月4日より通常営業

 

◆ ガルデン佐賀店 ◆

12月31日まで通常営業

1月1日~1月3日 休業

1月4日より通常営業

冬のギフト商品をご用意いたしました。

お花の贈り物は、このほかにも多数取り揃えております。

ぜひ、ご利用ください。

2014ウィンターギフト

長崎がんばらんば国体・大会が無事閉会となりました。

多くの方々がご来県いただき、諫早も大いに盛り上がりました。

社員総出で設置を行った、ロイヤルボックスも最後まで大会を彩る事ができたかと思います。

 

八江農芸として、国体・大会を通じて、貴重な経験をすることができました。

最後に、ロイヤルボックスの設置活動をご覧ください。

 

ロイヤルボックス1 _MG_0953.JPG

ロイヤルボックス3

秋植え球根がぞくぞく入荷!!

来春のお庭を彩るチューリップやヒヤシンス、

これからが植え付けのシーズンです。

「球根」全商品表示価格より20%OFF

ポイント2倍ももちろん行います!!

くわしくはコチラ

 

同時開催

山野草展示・販売会

ガルデン本店特設会場 (協賛/諫早山草会)

 

皆様のお越しをお待ちしております。

◆営業時間:8:30~17:30◆

まもなく開会式となりました。

諫早市の長崎がんばらんば国体・大会実行員会の

がんば君・らんばちゃんフラワーアートに協力しました。

なおこのフラワーアートは11月3日の大会閉会式まで

長崎自動車道の諫早インターチェンジで見ることができます。

本番中は、もっと花が盛ってさらに綺麗になっていますので、

ぜひ諫早へお越しの際は、楽しみにしていてください。     

248.JPG

 

 

秋蒔きのシーズンとなってきました!!

土づくりの準備は大丈夫ですか?

新しい野菜をお探しではないですか?

そんな方の為に、様々な商品を揃えました!!

また、今年は9日間と期間を長くしております。

ポイント2倍ももちろん行います!!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

表.jpg   裏.jpg

 

 

7月5日(土)

長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会に向けて

「おもてなし活動」の一環で、「花いっぱい運動」を実施しました。

八江農芸(株)オリジナルの国体ポロシャツを着て、プランターに花苗の植え込み、設置を行いました。

長崎がんばらんば国体・大会へ、皆様のお越しを楽しみにしております。

kokutaihanaue1.jpg       kokutaihanaue2.jpg

kokutaihanaue3.jpg

 

 

誠に勝手ながら、8月14日(木)~8月17日(日)まで夏季休業いたします。

休業期間中に送られたお問い合わせのご返事は、8月18日(月)以降となりますことをご了承ください。

 

なお、店舗のガルデン本店・バイパス店・佐賀店は、期間中も営業しております。

平成27年度 採用募集要項を公開いたしました。

当サイトの「採用情報」のページをご覧ください。

ASC_1.jpg

eustoma1.jpg

 

2013年10月9日(水)~11日(金) 

幕張メッセにて開催される

「第10回国際フラワーEXPO」に

ユーストマ を出展しますsign03

 

展示会公式ホームページはこちら↓↓

ifex_logo2.gif 

 

採用情報(高校卒)を更新致しました。

ホームページをリニューアル致しました。

ヤエタネのおすすめ

  • 秋の推薦商品
  • 長崎南蛮野菜
  • ユーストマシリーズ